食べる

HOME > 食べる > たからや食堂

たからや食堂 たからやしょくどう


 たからやは昭和7年創業。平成23年、80年目を迎えた松島の老舗です。

 3代目親方のふとした発想から生まれた穴子丼は、雑誌やテレビでもとりあげられ、今では松島の名物の一つにもなっています。
 たからやは、旬の魚介を楽しんでいただき、老若男女に満足していただける食堂を目指しています。 昔ながらの味を守りながらも、5代目のユーモアな発想力を生かし若い世代の方にも宮城の味を楽しんでもらおうと、旬の食材ふんだんに使ったメニューも一押しです。

 そのときにしか味わえないものをお探しの方はぜひどうぞ。
 店内には、たからやオリジナルの仙台味噌や器なども販売しております。

 たからやでは、お米は松島の農家と契約を結び、100%純粋な【ひとめぼれ】しかつかっていません。また、味噌は仙台味噌の味噌蔵と提携を結び、たからやオリジナルの仙台味噌を使っております。

 魚介は塩竈魚市場に朝水揚げされた新鮮な魚介を使っております。
(水曜日は塩竈魚市場の水揚げがないため、たからやも定休日とさせていただいております)

おすすめメニュー(税込)
・穴子丼1600円
・海鮮丼1680円
・カキコース(冬期限定)1800円

 

基本データ

電話番号 022-354-2520
住所 〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島浪打浜10
アクセス ●電車でお越しの方
仙台駅よりJR仙石線松島海岸駅下車徒歩1分
(松島海岸駅改札口を出て国道45号線沿い瑞巌寺方向へ角から2件目)
●車でお越しの方
三陸自動車道松島海岸ICより約15分 仙台空港より約60分
営業時間 10時~15時30分
(品物がなくなり次第、14時30分に閉店する事も多々ございます。)
定休日 水曜日
駐車場
ホームページ http://www.takaraya-matsushima.com/

アクセスマップ

← スポット一覧に戻る

ページの先頭へ