観光協会からのお知らせ

HOME > 観光協会からのお知らせ > 日本三景の日記念行事並びに松島流灯会海の盆の中止について

日本三景の日記念行事並びに松島流灯会海の盆の中止について

2020.07.16

 新型コロナウィルス感染症でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、医療従事者の皆様をはじめ社会生活を支えていただいている皆様に感謝を申し上げます。
 
 令和2年7月21日開催予定の日本三景の日記念事業、同年8月15日~16日松島流灯会海の盆につきましては、新型コロナウィルス感染症の終息時期が見えない状況を踏まえ、また、開催した場合において、お越しになられるお客様、関係者の安全面及び健康面等を鑑み、残念ながら今年はこの二つのイベントを中止せざるを得ないと判断し中止と決定いたしました。
 毎年、楽しみにしていただいているお客様には大変申し訳ございませんが、このような状況ですので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 また、来年以降もご支援ご協力等を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、今年度の瑞巌寺大施餓鬼会は、新型コロナウイルス対策の一環として、瑞巌寺中庭で行います。午後4時30分閉門の後、改めて午後5時に開門し、午後5時以降の大施餓鬼参加は無料となります。
 大施餓鬼会の塔婆受付に関しましては7月15日より瑞巌寺看門受付並びに宝物館にて承ります。
 
瑞巌寺大施餓鬼会
日時:令和2年8月16日(日)午後5時30分
場所:瑞巌寺本堂前中庭
 

← お知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ